dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョシュアんちAgain

こんばんは、タカです。 昨日からDJジョシュア宅で、10月11日ライブ曲の編集をしてました! それはもう徹夜の作業で、昼夜を問わず、飲まず食わずで 没頭していました。時には喧嘩もしながら、お互いの理解を 深めてできた作品達は、僕たちの汗と涙の結晶で…

いつまでも慣れない。

ギター弾きの宿命なんですが、僕はこれが中々慣れないんです。 弦の交換。 使ってると皮脂とかの影響で結構すぐ錆びちゃうんですよね。 だから最近は値段が少し張るのですが、コーティングしてあって長持ちするやつを選んでいます。 Ain't No#さんでの投げ銭…

リハーサル2 for 10月11日

こんばんは、タカです。 今日もダーティーポエティクスは10月11日ライブに向けてのリハーサルをしてきました! これは先週の様子。DJジョシュアと草史と俺 だいぶ構成も仕上がってきました。 またまた全く違うサウンドになるので、今まで来てくださった方々…

飛んでけ僕らの想い

Dirty Poetix のチラシを製作しました。 路上や、ライブで配りまくる予定です。 沢山の人に届きますように。

路上ライブの準備中

こんばんは!女子力と男子力の両方を鍛えています、タカです。(欲張り!?) 最近は比較的曲の完成度も上がってきて、楽しんでもらえるものは少しずつ用意できているかと思うのですが、我々のことをもっと知ってもらわないとしょうがないと思ったので、これ…

明日晴れるかな

今月はなんだか雨の日ばかりですね。 ぼんやりとした空ばかりで、太陽が恋しいです。 休日には外で運動するのが日課なのですが こうも悪天が続くとなかなか気分が乗らないものです。。 明日はどうやら晴れてくれそうな気がして、期待しています。 晴れたら思…

大森Ain't No#

本日は大森にあるAin't No#(エイントナンバー)にて投げ銭ライブでした! お越しいただいた皆様。 誠にありがとうございました!!! Dirty Poetix 投げ銭ライブお越し頂きありがとうございました♪ セトリは Where The Love Gose 不器用な恋 酒と泪と男と女…

明日は大森でライブ!

こんばんは、タカです。 今日は秋分の日でしたね。昼と夜の長さがほぼ同じになるんですって。 彼岸の中日(ちゅうにち)でもありますが みなさんは今日何をなさいましたか? 台風も過ぎて若干雨風も落ち着いたかなと思いますが、 明日は大森のバーでライブさ…

リハーサル

本日はスタジオにて10.11@真昼の月夜の太陽のリハーサルでした。 今回初めてDJとしてエルサルバドル人のジョシュアが一緒にパフォーマンスを盛り上げてくれます!! リハの様子をメルマガ会員の皆様に送りますので、楽しみにしていてくださいね♩ まだメルマ…

リハーサルのリハーサル

明日はダーティー・ポエティクス、10月ライブに向けてのリハーサルです。 鍵盤ハーモニカでの演奏にもだいぶ慣れてきて、ものすごく楽しんで吹いてます! 高校のころから使ってる電子メトロノームと、最近買った五線紙用ファイルと 鍵盤ハーモニカを手に取る…

いきものがたり

いきものがかりのリーダー 水野良樹さんの「いきものがたり」 読了。 いきものがかりの熱心なファンではないんですが、同じ道を志す者として何かヒントがあるんではないかなと思い、書店で目を惹かれ買いました。 必ずしも、同じ手はずを心得れば同じような…

プリンスのために

こんばんは、タカです。 今日は、今年亡くなったプリンスのことを想って書いた曲を 形にする作業をしています。 4月21日、僕たちは池袋でライブをしていました。 ダンスのつながりで出会ったA-ja君というアーティストと初めて対バンをして、 とても楽しい夜…

新たな仲間

10.11@真昼の月夜の太陽でのライブのために購入。 MXR Super Badass ディストーションのエフェクターです! ギターの音を歪ませるのに使います。 ということは… 次回のライブは初のエレキギターでの出演ですよ! 楽しみにしててね(^^)

iPhone7とiPhone6が目の前に

今日家に帰ったら新しいiPhoneが2台ありました。 目を疑いました。神様からの贈り物かと思いました。 そうです。両親が突然、ガラケーからiPhoneに 機種変更していました。。 父「基本的な使い方がわからないから、まず本を買うよ」 俺「それはせっかくiPhon…

本物になりたい。

プロフェッショナル仕事の流儀 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=07311 僕はこの番組のファンで、出来る限り見るようにしていて、自分を省みるキッカケを作ってくれる。 それぞれの仕事にかける情熱が彼らをそうさせている事は想像に易く、…

9月、10月ライブのお知らせ

こんばんは!季節の変わり目、なかなかよい天気に恵まれませんが、 一緒に歌って体を揺らせば元気になるかも!?9月と10月のライブのお知らせです。 9月23日(金) @ 大森 Ain't NO#(エイントナンバー) 1st stage 19:30〜 2nd stage 20:30〜 投げ銭制 JR京浜…

独りぼっち、薄暗い部屋で。

小一時間ほど空き時間が出来たので、近くのスタジオへ行くと、たまたま1人で練習するのには丁度いいsub roomが空いていたので練習してました。 薄暗くて、2畳程のスペースに鍵盤と小さなミキサーとスピーカー。 1時間以上1人でいたら病んでしまいそうになる…

独りぼっち、薄暗い部屋で。

小一時間ほど空き時間が出来たので、近くのスタジオへ行くと、たまたま1人で練習するのには丁度いいsub roomが空いていたので練習してました。 薄暗くて、2畳程のスペースに鍵盤と小さなミキサーとスピーカー。 1時間以上1人でいたら病んでしまいそうになる…

「ダーティーポエティクスのテーマ」好評配信中!

こんにちは!皆様、ダーティーポエティクスのテーマは お聴きいただけましたでしょうか? SoundCloudというウェブサイトにもアップしましたので、まだの方はぜひ! soundcloud.com 聴いてくださった方々の感想を一部紹介します♪ 「 聴きました!黒い!めっち…

醗酵食品のススメ

母の影響で食に対する意識が敏感になっていて、なるべく自然なものだけを選んで食べるようにしているのですが、日本人には当たり前すぎて意識しなくても、普段口にする食品を紹介したいとなと思います。 その食品を食べている人とそうでない人では、日常的に…

いい人と悪い人

ごくあたりまえのことかもしれませんが、最近思うんです。 いい人とか悪い人の区別って、ないんじゃないかなと。 もっと若いときは、あ、この人はいい人だな、信頼できる、とか あの人は悪い人だからかかわらないようにしよう、とか思ってました。 でもどん…

スラム奏法

リズミカルなアコギの奏法を発見してしまった!(今更。汗) https://youtu.be/bllQHsKweD8 猛練習中です!!!!

旧財布 VS 新財布

こんばんは!お金より大切なものは、時間なんだよ たかを みなさんはどんなお財布を使っていますか? 僕は最近財布を新調しました。これです。 子供のおもちゃじゃありません。紙でできた財布、その名も"Paperwallet" 内側には"Lucha Libre"と書かれていて、…

新曲フリー配信中!!!

我々の最新作 「Dirty Poetixのテーマ」 聞いてくれた人もいるかな?? 只今絶賛フリー配信中でございますので、お気に召したらダウンロードして、スマホなどに入れて持ち運んでいただきたいと思います!! ダウンロードはこちら。 今後もドンドン配信行って…

Dirty Poetixのテーマ ~考えるな、感じろ~

かつてブルース・リー師匠はこう言いました。「考えるな、感じろ。」 そうです。みんな、この歌を感じてくれ。 松本草史のペンによる俺たちの力作、 「Dirty Poetixのテーマ」ついに公開! こちらで聴けます! Dirty Poetixのテーマ (Dirty Poetix Theme Son…

Speechのライブ見に行った結果

O-EastにArrested development のフロントマンのSpeech のライブの広告を2ヶ月ほど前に見かけたので、 「きっとステージングの勉強になるから」 と、相方を誘い見に行ってきました。 他に Minmi と Grown Kids の二組も出演していて、3組とも初めて見るので…

Boyz II Men 〜少年から青年へ〜

どうもこんばんは!歌より3度の飯が好き、食いしん坊のタカです! みなさん、Boyz II Menというアーティストをご存知ですか? 90年代に一世を風靡した、4人組ヴォーカルグループです。 マライア・キャリーとの共演でも有名です。 www.youtube.com 見た目は少…

富士登山

御来光を拝みに富士山登ってきました!!!! …。 3年ほど前に。笑 一度は登ってみたいと思っていて、友達を誘って行ったのですが、もう、しんどくて、「2回目は無いね。」なんて話をしながら帰ったのを覚えています。 ただ、頂上は流石に素敵で、何か宗教に…

少女漫画・初体験

今日は人生で初めて少女漫画を買いました。そして読みました。 天使なんかじゃない 完全版 1 矢沢あい 友人に以前、男の子でも読んで気に入ってた人いたよ、と薦められて、 気になっていたので、ブックオフで立ち読み。 最初はこの見たことのない雰囲気に慣…

スパルタ指導。

今月末にとあるオーディションに参加するのですが、その時に必要になるため宣材写真を撮影してきました! 地元に大宮のフォトスタジオ Kという写真スタジオにお世話になったのですが、 ここのオーナーさんがとてもユニークで親切な方でした。 入店早々 「う…