dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

旧財布 VS 新財布

こんばんは!お金より大切なものは、時間なんだよ たかを
 
みなさんはどんなお財布を使っていますか?
僕は最近財布を新調しました。これです。
 
f:id:dirtypoetix:20160908232653j:plain
子供のおもちゃじゃありません。紙でできた財布、その名も"Paperwallet"
 
f:id:dirtypoetix:20160908232639j:plain

内側には"Lucha Libre"と書かれていて、これはメキシコのプロレスのことらしい。お札とカード数枚が入る

 

この財布の紙はTyvekという特殊な素材でできており、柔らかくとも耐久性が強く、少しの水分にも負けません。実は僕の旧財布もPaperwalletでした。これが2代目です。

 
f:id:dirtypoetix:20160908232619j:plain
以前使っていたPaperwalletはこちら。2年以上は使ったかな?味が出過ぎてしまったので買い替えることにしたのだけれど、まだ普通に使えていた。タフすぎるだろ
 
この財布のいいところは、薄いのでパンツのポケットに入れていても気にならないこと。それから、面白くてお洒落なデザインのものが多いので、注目してもらえること。最後に、リーズナブルで長持ちする上、リサイクル可能で環境負荷も比較的少ないこと。
 
小銭入れと2個持ちで、ここしばらく快適に過ごしてますよ。財布が古くなってきて探している人にはオススメします!
 
Taka