dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

醗酵食品のススメ

母の影響で食に対する意識が敏感になっていて、なるべく自然なものだけを選んで食べるようにしているのですが、日本人には当たり前すぎて意識しなくても、普段口にする食品を紹介したいとなと思います。

その食品を食べている人とそうでない人では、日常的に浴びる放射線の保有値が雲泥の差で、日本の空港から出国する人の数値が外国に比べて低いそうです。

その食品に含まれる酵素が毒素の分解を助けてくれて、最近は酵素ジュースも流行っていますが肌などの若返りにも効果があるみたいですね。

大分、引っ張っちゃいましたが…。

その食品は…。

味噌です。

味噌には麹菌で醗酵していて、主に使用する材料は大豆と塩のみです。大豆も物凄く力がある食べ物なのですがここでは割愛しますが、身体に良いこと尽くしの食品です。

選ぶ際はとにかく無添加を選んでくださいね。

f:id:dirtypoetix:20160911213129j:plain

お店で見つけてついでに甘酒も買っちゃいました。

そーし。