dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

少女漫画・初体験

今日は人生で初めて少女漫画を買いました。そして読みました。

 

f:id:dirtypoetix:20160902212713j:plain

天使なんかじゃない 完全版 1 矢沢あい

 

友人に以前、男の子でも読んで気に入ってた人いたよ、と薦められて、

気になっていたので、ブックオフで立ち読み。

 

最初はこの見たことのない雰囲気に慣れなく、うーんと思ってたのですが、

ひとまず買ってみようと、思い切ってレジに持っていきました。

 

夕方、ほろよいを飲みながら読み始めて、すぐに入り込んでしまいました。

 

主人公の翠は活発でおてんば、さらに優しく周りのみんなに気遣いが

よくできる子なのですが、一番驚いたのは、「気付き」が多いということ。

 

こんな風に言われた、されたから、うれしい、悲しい。その感じ方。

また普通に会話をしているときにも、全然関係ない

周りの事象に対して反応がたくさんあったり、

男性にはあまりない感性だなと思いました。

 

一転、みんなと一緒にいるときの笑いとか、人の温かさを

感じるところ、恋に疑いが生まれて焦りだすところなどは、

同じように感じるところもあるのかなと思いました。

普通に笑ったりドキドキしたりしちゃって。

 

次の休みは続きを読もうっと!

 

最近は結婚、妊娠、出産、子育てなどの話を

友達から聞く機会が、世代的にも言って多くなってきたのですが、

女性のこと、周りの環境、心の動き、感じ方など

知れば知るほど目からウロコで、いちいち感動しっぱなしです。

 

僕は男に生まれて、体を動かしてはしゃぐのが大好きになって、

今は男として楽しめることは思い切り楽しみたいと思っていますが、

生まれ変われるのなら、次は女性になってみたいです。

 

Taka