dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

いきものがたり

いきものがかりのリーダー

水野良樹さんの「いきものがたり」

読了。

いきものがかりの熱心なファンではないんですが、同じ道を志す者として何かヒントがあるんではないかなと思い、書店で目を惹かれ買いました。

必ずしも、同じ手はずを心得れば同じような道が拓けることは無いとは思っていますが、同じような道を歩むと仮定すれば、少し心の準備ができたと思います。

最近は、人それぞれに、それぞれのドラマがあり、自分には自分しか歩めない道がある。

今の現状をどれだけ悔やんでも自分の器量以上の現状はあり得ないと思って、日々出来ることを継続していくしか道を開く事は出来ないんじゃ無いかと思っているところでしたが、

今回「いきものがたり」を読んで改めてそう感じました。

運良く事が運ぶことも勿論ありますが、そのツケを必ず払わなくてはならない時が来て、いきものがかりさんはそれをちゃんと超えて、今があるんだなと思いました。

自分の道を信じ、ただ前を向いて努力を怠らない。

これなら誰にも出来る。

いきものがたり

いきものがたり