dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

Speechのライブ見に行った結果

O-EastArrested development のフロントマンのSpeech のライブの広告を2ヶ月ほど前に見かけたので、

「きっとステージングの勉強になるから」

と、相方を誘い見に行ってきました。

他に

Minmi と Grown Kids

の二組も出演していて、3組とも初めて見るので楽しみにしてました。

まずはMinmiさんのステージ。

エネルギー溢れる歌声とダンスで会場を完全にRock!!

初参加でも聞いたことある曲も多いし、一緒に楽しめるように工夫されていて、さすがプロです。

そしてGrown Kids さん

2MC 1DJの王道スタイルで、ポップでキャッチーな曲多数。ファンの方は一緒に歌って楽しんでいましたし、僕も「曲の作り方が上手いなぁ」と勉強になりました。

最後にSPEECH

アカペラで始まるステージ。

流石に上手。なんとも言えない独特のピッチの揺れと、黒人に多く見られる独特なシャウト。そしてなぜか肩からかけているカバン。

ただその後…。

本人のコンディションが良くなかったのか、あまりいいパフォーマンスとは言えないステージだったので、途中大丈夫してしまいました。笑

色々勉強になります。