dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスキアのすべて

こんばんは、タカです。「バスキアのすべて」という映画を観ました。 「バスキアのすべて」という映画を借りたんだけどめちゃくちゃいい。名声と富を得て薬物にハマった彼の、作風や人間関係の変遷も面白いし、アカデミックな場所で評価されなかったりあから…

妄想して悦

近頃ネットで欲しいギターやスピーカーを検索して、画像を見てはニヤニヤしています。 このスピーカーから出る音はきっと今の自分のやつより鮮明で、立体的で、聴く意欲を掻き立てるんだようなぁーとか。 憧れのギターを演奏している自分を思い浮かべて涎を…

アカペラ愛

こんばんは!タカです。 DPでアカペラコンテストにエントリーしていることもあって、ここ最近いくつか大好きなアカペラ動画に関してツイートしてきました! 高校生の時にTake 6を初めて聴いてものすごく衝撃を受けた。アカペラでここまでできるのか…!!その後…

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (27件) を見る 読みました?? ミーハーなもので本屋大賞は毎年チェックしてるのですが、よく選んでくれました!って感じです。 色んな人の感情…

私は走る 走るは私

こんばんは、タカです。 お笑い芸人のZAZYさんがめちゃおもしろくてずっと見てます。 あとバスキアの絵が気になっています。 バスキア - Google 検索 シュールだったり、落書きっぽかったり、めちゃくちゃなのが好きです。 こういうのは好き嫌いが分かれるっ…

アウトプット

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 読了。 少し感想を綴らせてください。 (アウトプットする事により、より深く記憶されると書かれていたので。笑) 集中して仕事出来る環境をつくることによって作業効率、スピードを上げて実働時間を減らす。…

アカペラコンテスト・応募しました!

Feel it & Sing!! ↑こちらで視聴・投票できます! 先週話したアカペラコンテストに応募しました!お題をソウルフルに歌いました。1日1票投票できるので、応援よろしくお願いします👍 Dirty Poetix

力を鍛える

少し前、僕がボイトレに通っていた時。 堀田義樹さんという方がトレーナーだったんのですが、知識と好奇心が豊富な方で発声だけじゃなく、歌手としてのあり方等も説教して貰ってたんですが、その中で 「力がつくものは全て鍛えられる。」 と言っていて、わか…

アカペラコンテスト

こんにちは、タカです! このオーディションに参加してみようと思っています。 グローバルワークのCMに歌手のAIさんの曲が使われてますね。その関連でこのコンテストがあるみたいです。アカペラであればどんな形でもよくて、お題になっている歌詞を元に自由…