dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

ビデオ続々公開中!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

こんばんは、タカです。DPのSNSをフォローしてくださっている方は、もう見たかな?先々週から月曜更新で、都電テーブルライブの映像シリーズを公開してます。ライブに来た方も、来られなかった方も、雰囲気を思い出したり、感じてもらえればと思います。

今日はもう少し早くブログを書きたかったんだけど、酔っぱらった親父が俺の部屋着を間違えて着て、言い合いになったあと、なぜか人生論になって遅れてしまいました笑

僕らの世代の親世代は、日本が急速に成長を遂げる中、猛烈に働いた世代で、父親は一日中働いて、母親は一日中家を守る、という形が一般的な世代でした。我が家も例に漏れず、典型的なそれだったので、父親と話す機会は極端に少なく、なにかあったら常に母親に相談してきました。バイリンガルニュースでよくマイケルが言ってるように、こういう家庭の形態から世に言う草食系男子 (Vegetable-Eating-Men) が生まれたんではないかと思っていて、僕もその一人だと思っています。

草食系男子は、人の気持ちを感じ取ったり、空気を読むのが得意ですが、積極的に女の子を誘ったり、仕事をガツガツやったりするのは苦手です。うちの親父は全く逆(女の子のくだりに関しては知らないけど)。細かいことは顧みず、とにかくよく働いて、酒を飲んで、寝ます。

嫌いなところもあるけど、今からでも会話して学べるとこは学んだ方がいいな、と思います。強い男になりたいものです。

Taka a.k.a. Poetix