dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

大きな災害が続いている時に僕が出来ること。

中部地方の豪雨から始まり、大阪の地震、そして台風、更には北海道まで地震で大きな被害が出ています。

 

大阪の台風の被害はとても大きいと思うのですが、現地の人のツイッターを拝見していると、台風の被害をいじっていて、流石大阪だなと思います。

 

 

 

 

 

話は少し変わって、

中学時代の友達がたまたま北海道にいて、少しツイッターでやり取りをしたのですが、ライフラインは止まっている中、幸いにも彼女自身は無事で、食事もちゃんと取れているとのこと。

 

2時災害、余震、復興の目処など不安な要素は

沢山ありますが、こんな時ほど人と人とが協力し合い助け合ってもらいたいと思いますし、日本人にはその心が幼い頃から備わっているものと信じています。

 

埼玉にいる僕に出来ることはほぼ皆無ですが、

せめて、下の画像を見て少しでも笑顔になっていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剛寿が書いた孫悟空です。

f:id:dirtypoetix:20180906213541j:image