dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

王将&楽しい音楽紹介

f:id:dirtypoetix:20180501183554j:imagef:id:dirtypoetix:20180501183602j:image

リハ終わりに王将行ってきました!草史とバッスンは帰り。柳川とその友達のおかやま君。おかやま君は初王将だったそうな。

 

二人は某大学のマニアックな音楽サークルで馬鹿なことをたくさんしてるようです。なんか初々しい話もあって、やっぱ若さっていいなあと思いました。俺も青春真っ只中だけどね!!

 

二人とも、鉄板の面白い話のネタをスマホに書き出してるらしい。マメだよね。

 

 

 

 

 

突然ですが、ここで最近ハマった動画集!

Rare Essenseは、Funkの一種、Go-goというジャンルのバンド。16分間ノンストップで演奏し続けるのが最高!これは踊るしかないでしょ!

 

Tank and the Bangas. このバンドはすごい。Soul, Jazz, Hip Hop, Electronica, Musical Theaterなど様々なジャンルが混ざったようなサウンド。圧倒的な二人のヴォーカルは、ラップ、スピーチも含めてズバ抜けた表現力。

 

Ella FitzgeraldMel Tormeスキャット対決(スキャットっていうのは、ジャズ歌手が楽器のまねをして、即興でフレーズを歌う技のこと。「ドゥビドゥバ!」とか意味のない言葉を使う)。

めちゃくちゃ楽しそう!ちなみに音声を止めてこれを見るとなんかシュールになります笑

 

以上です!なんかこういう楽しいやつライブでできたらいいなと思います!

 

5月と6月のライブ日程 復習です!

 

都電テーブルライブ詳細はこちら

 

遊びに来てね!

いつもブログ読んでくれてありがとう!

Taka