dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

冬になると出て来るやつ

毎年寒くなると出て来るやな奴がいるんですが…

腰痛。

5年くらい前にサッカーをしてた時にギックリ腰になりまして、診てもらった結果「坐骨神経痛」といわれ、それからというもの左のお尻の少し上の方が痺れたりするんですよね。

んでまぁ、うちの母が鍼灸やってるということもあって、母にやってもらったり、色々な鍼灸院紹介してもらって時々行ってたんですが…

痛みは和らぐのですが、こまめに通わないと中々完治までには至らないんですよね。

それで最後に行った目黒の鍼灸院の方に紹介してもらったストレッチの本があって、

「手軽に出来るからやってみなぁー!」と

言われるがままにやってみたんですが…

いいのよ!

凄く!

出不精な僕は中々治療に通うのが面倒臭くなってくるんですが、家で出来るから楽ちん。

それが

これ

ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ

テニスボール4個を靴下かなんかに入れて、ズレないように縛ったものを患部にグリグリするだけです。

このテニスボール4個買って来て、靴下かなんかに入れるという所が面倒臭さのピークですね。笑

ここさえ乗り切れば後はそれを床に置いて患部押し付けるだけなんで楽チンです。しかも痛気持ちいい。

毎朝起きると痺れを感じていたんですが、これやった次の日は痛まないんですよー!

セールスみたいになりましたが、笑。同じ悩みを持つ方、試してみて下さい。

そーし。