dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

2016年11月のおすすめ音楽

こんばんは!タカです。

ツイッターにも書きましたが、もうすぐ12月。

街にもクリスマスソングが溢れてきましたね。

みなさんの好きなクリスマスソングはなんでしょうか?

 

 

というわけで、クリスマスソングも聴き始めましたが、

11月はよかった音楽がたくさんあったので、今日はいくつかご紹介したいと思います。

 

Common At The White House

www.npr.org

ラッパーのコモンによる、ホワイトハウスでのパフォーマンス。

ジャズピアニスト、ロバート・グラスパーの率いるバンドとビラルの

ヴォーカルが美しく、最新アルバムからの曲目も、トランプ次期大統領に

対する批判や、女性の活躍など、様々なメッセージが含まれている。

 

Bruno Mars - 24k Magic

www.youtube.com

一昨年のUptown Funkで文字通り全世界を揺るがした、

ブルーノ・マーズの新アルバムより。劇薬のような曲、アルバムだ。

ソウルフルな内容にこだわった今作では、さらに力強く技術的にも高まった

ヴォーカル・ラップが魅力的。全体を通してキーが高い!笑

アルバムでは、90年代にタイムスリップしたようなサウンドも印象的。

 

R.Kelly - Home For Christmas

www.youtube.com

今年のクリスマスはこれで決まり!R.Kelly初のクリスマスアルバムは

彼独特のサウンド、健在のうっとりするヴォーカル、きれいめソングライティング、

どれをとっても最高!

 

バイTシャツ屋さん - あつまれ!パーティーピーポー

www.youtube.com

今年メジャーデビューしたヤバイバンド。

もちろん狙って笑わせてるところもあるだろうけど、

とにかく純粋にふざけてる感じがして、大好き。

 

いかがでしたでしょうか?

たくさんいい音楽が聴けて幸せだなあ♡

僕たちも今年中にいい音楽を発表するので、ちょっと待っててね!!

 

Taka a.k.a. Poetix