dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

子供に夢を与えるために大人ができること

最近、「鴨頭嘉人」

という講演会のYOUTUBEを見まくっているのですが、

個人的にすごく刺さります。

 

 

世界を変える男と名乗って講演活動やスピーチのスクール等やっている方なのですが、

情熱的で、自分の経験を踏まえてわかりやすく話してくださるのでとても理解しやすいのです。

 

本日鴨頭さんのメルマガを拝読したら、息子さんのことが書かれていて背筋が伸びました。

 

10歳の息子さんが夢を書いた文章を目にしたからです。

 

f:id:dirtypoetix:20180818102148p:image

 

 

 だいぶ具体的ですよね。

 

しかもこの子、ちゃんと勉強してスポーツで食いっぱぐれない為にヨーロッパで3番目に人気があるロードレースを選んでるのです。

トップ選手の年収は4億円だそうです。

 

この親子間の合言葉は

「最低でも日本一、最高世界一。」

 

成功する気しかしない。笑

 

 

僕の子供はまだオムツを履いているので夢どころじゃないですが、

親の背中を見て、「自分も大志を抱いて、成功を掴みたい。」

と思ってもらえるように頑張ろう。

 

 

 

 

鴨さんの動画です。


何をやってもうまくいく人に共通する「思考習慣」