dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

初めての歌舞伎

20日銀座タクトお越しいただき有難うございました!!

 

都電テーブルのお題の正解者さんが早速きてくれて良かったです。

まだお越しいただけてない方もお待ちしております。

 

 

 

 

先日は母の粋な計らいで歌舞伎を見に行きました!

https://www.instagram.com/p/BjBU2Khgu0p/

初歌舞伎。ドキドキ。ワクワク。

 

市川海老蔵さんが主要5役を演じる演目でして、席が花道のすぐ脇ということもあり見応えがありました。

 

やはり本物を間近で観ると心身で感じられる情報量が多くて、不肖私も本物の表現者になりたいとより一層思うことができました。

 

 

歌舞伎終わりに「歌舞伎そば」という歌舞伎座の裏にあるお蕎麦やさんへ。

 

 

ファンの間で、舞台の合間に海老蔵さんが召し上がっていると有名で、母もそのことを知っていて連れてきてくれました。

 

午前の部を見終わった人で列ができていて、店内で待っていると…

 

外から綺麗な顔立ちの青年が食べ終えてある食器を戻しに入ってきて、

すかさず私たちよりも先に待っていた年配の歌舞伎ファンの方が

海老蔵さんの??」

と訊くと、

その青年が照れ臭そうに

「はい、そうです。」

言っていました。

 

同じものが食べれていると思うとなんか嬉しいですね。

 

 

6月も今のところ2本ライブがありますので、是非お越しください!

 

 

◎ライブ日程 

6月16日(土)@ 阿佐ヶ谷 on the roof

 

6月28日(木)@ 新宿Nine Spices (りんご音楽祭オーディションライブ)