dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

ベースっていいよね

 

日曜は柳川が銀座でソロのライブをすると宣っていたので、見に行って来ました!

 

f:id:dirtypoetix:20180321070322p:image

 

なんか舞台映えするし、ずっと見ていたい感じがする人だな、と思いました。

 

ベースって本当いい楽器。好きな楽器っていっぱいあるけど、ベースが一番好きかもしれない。メロディーやコードを支えたり、自由に絡んだり。リズムの要でもあります。

 

特に僕たちのやってる黒人音楽だと、ギターよりベースが目立つことが多いです。ロック系のジャンルとはそこが大きく違う。

 

柳川みたくソロでやると、コードを弾いたり、ハーモニクスを多用したり、スラップ奏法を部分的に使ったりといった技巧が、より際立ちます。

 

ん?難しい言葉が出てきてよくわからん。。。

という人のために、僕の好きなベースが目立つ動画貼っときます!感じて!

 

 

そして!

 

 

次のライブがようやく決まりました。通算3回目となる都電テーブルライブです!

 

今までライブに足を運んでくださってる皆さんにも、初めての皆さんにも、新鮮な風が届けられるような準備をしてます。お楽しみに。予定は空けといてね!

 

Taka