dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

人生いろいろ、仮装もいろいろ

タカです。おとといはあいにくの雨でしたが、Dancers’ Smileのハロウィンパーティーにお邪魔してきました!ハロウィンって趣旨がなんなのかよくわからないけど、1年に1回仮装して思い切り自由になれるっていいですよね。その場全員はっちゃけてめっちゃ楽しかったです。三ノ輪のスタジオには上野で大人気の、赤ちゃんパンダ香香(シャンシャン)も来てました!

f:id:dirtypoetix:20171031215402j:image

 

......そうです。

 

ハロウィンの一週間前くらいかな?友達とドンキに行ってる時にこの被り物を見つけて。パンダ君は当日大人気でした。僕も借りて被らせてもらったんだけど、被り物をすると、普段より大胆になれていいですね。自我に対する意識が減って子供のように自由になれるんでしょうか?僕にとっては新たな発見でした。被り物してバンドやりたいとか冗談でみんなと話してたけど、DPでやってみようかな(笑) 

 

今日はphaさんの「持たない幸福論」という本を読んでいました。高学歴ニートの彼のマイペースな生活スタイルと、現代社会を俯瞰した考えには、はっとさせられるものがあります。それでふと自分にとって何が一番大事なのかな、と問うて。仕事なのか、家族なのか、恋愛なのか、趣味なのか... でも結構簡単に答えは出ました。僕にとっては友達・仲間が一番大事なんだと思います。

上のように楽しく遊ぶことができることも、もちろん大事なことだけど、僕の仲間の中には岐路に立たされていて、大変な思いをしているやつらもいる。大変な時には支えてあげたいし、 乗り越えたときには一緒に喜びたい。横のつながりを感じる仲間が僕にとっては一番大事で、年齢や性別、国籍などは関係ないと思います。

f:id:dirtypoetix:20171031183344p:image

さて11月のライブですが、12日(日)は大宮にて、登竜門。18日(土)は池袋にてライブです。12日はタケカワユキヒデさんはじめさまざまなアーティストが登場。18日はパーティーで複数出演者いますが、その中でもDPは1時間思い切り演奏します。新しいバンド編成で、皆様の期待を裏切らないパフォーマンスをしたいと思います。楽しみにしていてください。

http://dirtypoetix.wixsite.com/official/events

Taka a.k.a. Poetix