dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

明日はライブですが、関係ないお話。

明日は待ちに待った銀座タクトでのライブです。

 

が、

 

リンキン・パークのフロントマンのチェスターベニントンの訃報を耳にした為、少し思うところを綴らせて頂きます。

 

ブラックに傾倒している私でも彼らのアルバムは3枚ほど持っていますし、日本にもファンは多いと思います。

来日公演も迫っていて、音楽のキャリアは申し分ない彼が、

「何故このタイミングで?」

これが私が訃報を耳にしてショックが通り過ぎた後に最初に思った事です。

 

遺書でもあれば彼の選択の意向が私達にも届くのですが、期待は出来ないだろうと思います。

 

ミュージシャンは何故成功を手中に収めて自ら死を選ぶのか、何故不可解に居なくなるのか。

 

マイケルジャクソン、プリンス、ジョンレノン、カートコバーン、ジミヘン、ダニーハサウェイ、等々。

上げればキリがないですが。

 

彼らが何を見て、何を聞いて、何を経験して、何を思って、何故死ななければいけなかったのかは、知る由もありません。

 

だから色んな想像が渦巻いて、結局何も分からないままです。

特に音楽に夢見る人には分からない方がいい事なのかも知れません。

 

何が言いたいのか全く支離滅裂にはなってしまいましたが、私は彼らが生きた世界を知りたい。

そんな思いが急に湧き上がってきたニュースでした。

 

 

 

ライブの話も勿論します。笑

 

6月初旬にお話を頂き、準備を進めてましたが気づけばもう明日です。

 

思いっきり楽しみましょう。

20:30〜

¥2000+1d

銀座タクトライブハウス銀座TACT-住所アクセスマップ-