dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

Stevieを笑顔にする歌

度々彼について語っていますが、僕にとってStevie Wonderはソングライティングと歌の師匠です。

レジェンドである彼を満足させるのはなかなか難しいことなのかもしれません。でもこの動画で彼は、満面の笑みを浮かべてその音楽を聴いています。Brian McKnightという男が愛いっぱいに表現をしています。

"Be So Good They Can't Ignore You"

これはSteve Martinというアメリカのコメディアンの言葉です。「誰も無視できないくらい、突出しろ」といった感じかな。欲張っていろんなことができるように試みたりとか計算したりするのではなく、一芸に徹して他の誰も真似できないくらいになれ、というふうに解釈しています。

Stevieを笑顔にするような歌を歌うこと。そこまで歩いていきます。

次のライブは黒人音楽の色を濃くしていきます。情報まもなくです!

Taka a.k.a. Poetix