dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

鴨居クラッシャー

こんにちは、タカです。

さっき部屋を片付けていたのですが、鴨居に頭をぶつけてめちゃくちゃ痛かったです泣

家が古くて天井が低く、ずっと住んでいるのになぜか慣れないで頭をぶつけまくっています。将来認知症になりそうです笑

先週読み終えた本

www.amazon.co.jp

以前から気になっていた「森田療法」の本を読んで、とても勉強になったのでシェアします。

赤面症などの対人恐怖症、予期不安からくる呼吸困難などの不安神経症等に対して、その不安を消そうとせず受け入れること。

そのうえでそこから逃げるのではなく、「あるがまま」の状態で、症状ではなく本来の目的に集中して挑んでいく。というのが趣旨です。

僕は昔からこういった類の不安が強い方で、今より若いときにかなり苦しんでいた時期もあったのですが、なんとかごまかして生きてきました。

でもそれをよくコントロールすることができないときが、いまだにあって、しっかりそれと向き合おうと最近思ったんです。

それに対する一つの答えとして、この本は素晴らしいアイディアを与えてくれました。

さて。DPの活動はいろいろと事情があってここ1週間くらい滞ってしまったのですが、再起動していきますよ!

eggs.mu

こちらにも曲をアップしているのでチェックしてくださいね♪

Taka a.k.a. Poetix