dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

2番目の職業 & 畑決定

こんばんは!タカです。

 

今日も都電テーブルでのコンサートに向けてリハーサル。

まだ納得いかないところがあり、追加のリハーサルを決めました。

 

終わった後に、ミュージシャンの他にやりたい職業はなにか?

と3人で話しました。

 

草史: 大工

ジョシュア: コック

タカ: 言語教師

 

3人ともそれぞれに納得。

似合うだろうなーと思いました。

 

一人一つの職業に特化するのは一般的になっていますが、

実際一人一人の人間は様々な顔を持つものですよね。

話していて、いろんなことにトライしたい気持ちになりました。

 

そして、大事なことを一つ決めました。

僕たちの音楽ジャンルについてです。

 

R&B/Soul, Hip Hop, Funk, House,

Electronic, Rock, Pop, Jazz, Latinなど

 

いろんなジャンルから影響を受けて、ジャンルにとらわれない音楽を作っている、と表明してきた我々ですが、

 

どんな音楽をやってるんですか?と聞かれた時に

明確な答えがなく、それが問題となっていました。

 

そこにジョシュアが考えてきてくれた答え。それが

 

"Electronic Funk"

(エレクトロニック・ファンク)

 

です。草史のファンキーなギターと、

Hip HopやHouseなどの影響を受けたエレクトロニックサウンドは、

我々には間違いなく欠かせない要素なので、すっと腑に落ちました。

この畑を一所懸命、耕していきます。

 

Taka a.k.a. Poetix