読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

ビブラムとエクササイズ

こんにちは!タカです。

 

今日は運動の話をします。運動と言っても政治や思想の運動ではありません。体を動かすほうです。

 

僕は小さい頃から運動が苦手で、体育の時間が来るのが憂鬱なタイプの児童・生徒でした。走るのだけは好きだったけど、球技や器械体操などはまるっきりダメでした。

 

そんな僕にとっての転機は、インターネットでこれを見つけたことです。

 

f:id:dirtypoetix:20170109185957j:image

 

靴下ではありません。ビブラムファイブフィンガーズ (Vibram Five Fingers) という、れっきとしたトレーニングシューズです。

 

足が窮屈でないシューズがないかなーと思ってググりまくった結果これを発見し、即お店に行き試着、購入しました。

 

それからの流れ

 

①この靴履いて散歩すると気持ちいいなあ

②走りたくなってきたから走るべ

③すごい先生見つけたからダンスやろう

④サッカーしたいな。そうしよう

⑤強い体・安定した動きが欲しいから、まんべんなく筋トレしよう←イマココ

 

というわけで、今僕が悩んでいるのは

 

「どの懸垂器具を買おう」

 

です。

 

ちなみに一番この流れの中で驚いたのは、たまたま習い始めた③のダンスの先生のスタジオでもビブラムを推奨していたことです。類は友を呼ぶ。

 

運動嫌いだった僕でもこんなにハマったので、このシューズはオススメです。

 

それと、なにか運動してみたいけど、苦手だからなあ、と悩んでいる方は、ぜひなにか一つ、始められるといいと思います。僕みたいに散歩からでも、全然気持ちが変わると思いますよ。

 

今年も体を動かして元気に!過ごしましょう。僕たちの音楽も、聴きながらたくさん動いて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

Taka a.k.a. Poetix