dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

聴いて踊ってレゲエとサンバ

こんばんは、タカです!
 
最近行ったダンスレッスンの中で、聴いて踊って気持ち良かった曲。
いくつか教えてもらったので、シェアします♪
 
Sister Nancy - Bam Bam
女性初のダンスホールレゲエDJ。"Bam Bam"は彼女の代表曲
 
これだけシンプルでもすごくノれる。真っ暗でミラーボールを焚いても
良かったし、晴れの日のお昼にかけてもいい感じみたい!
 
Ile Axe - Batucada

www.youtube.com

こちらは全く知られていない "Ile Axe" というアーティスト

 

本当はこのアーティストの "Ile Axe"という曲が良かったので

紹介したかったのですが、ネットにはなかった汗

サンバのリズムにすごく不思議なハーモニーが乗っかって面白い!

 

世界にはまだ知られていない不思議な魅力のある音楽が

たくさんあるんだなあと思います。探求はやめないぜ!

 

Taka a.k.a. Poetix