dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

太陽の下で踊ろうよ

こんばんは、タカです。

10月に入って晴れの天気が増えて、とっても気持ちいいですね!

 

今日みたいに太陽が輝いている時に、もっともふさわしい

ダーティー・ポエティクスの曲はなんでしょうか?

 

www.youtube.com

 

そうそう、この曲!"Happiness"です!

 

この曲の歴史を紐解くと、2年ほど前までさかのぼります。

僕はその前から、この動画にいるSayaさんに個人レッスンでダンスを習っていて、

ちょうどそのころ、グループレッスンも少しずつ受け始めていました。

 

そのグループレッスンでは、様々な世代や境遇の方々がいましたが、

得意不得意関係なく、みんなで音楽とダンス、一緒に踊れる喜びを共有していました。

ダンスってなんて楽しいんだろう!運動音痴の僕が、体を動かす心地良さを

初めて知って、とても幸せな気分に浸っていました。

 

そんな気分の夜に、ふと思いついたのがこの曲です。

女の子のヴォーカルで、掛け合いで、踊りながら歌うイメージ、

ものすごく楽しそうなイメージが浮かんできました。

 

それからSayaさんと、こちらも先生のReikoさんにイメージを伝え、

本来ダンサーの2人に「歌っていただけないですか?」と無茶ぶりをし、

時間をかけてレコーディング、編集したのがこの曲です。

 

ダーティー・ポエティクスでもライブの定番曲として歌っていますが、

もとはといえば先生2人と、ダンスの仲間に影響されて作った曲なので、

みなさんに感謝しています。

 

特にこの動画の撮影・編集に関しては、

たくさんの方々にご尽力・ご協力いただきました。

ありがとうございました(泣)

 

できる限り多くの人に、この動画を通して、歌うこと、踊ることの

楽しさを知っていただくこと。そして、自らも歌い踊っていただくこと。

それが僕の願いです。

 

本当に、みんなで歌って踊れば楽しくなるよ!!

 

オリジナル音楽はこちら。先生の仲間のしほさんとその息子さん太郎君の声入り

soundcloud.com

 

Reiko & Saya先生のスケジュールブログ 

dancers-smile.blogspot.jp

 

Taka