dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

スティーヴィー・ワンダフル (Stevie Wonderful)

今日はお祭りに行く予定だったのですが、雨でキャンセルとなり(泣)、

ライブの準備をしたりエクササイズしたり、ぼーっと音楽を聴いたり

してました。

 

昔聴いていた、India Arieというソウルシンガーのことを思い出して、

彼女のデビューアルバムを聴きなおし、やっぱり気持ちいい音楽だなあと、

浸っていたのですが、最後の曲を聴いてハッとしました。

 

www.youtube.com

 

この曲は、歌詞を見ればわかるのですが、Stevie Wonderに捧げられた曲なんです。

Stevieの曲名や歌詞がたくさん引用されています。

いかに彼の音楽が素晴らしくて、その存在が自分に影響を与えたかを語りまくる、

愛に溢れた一曲です。

 

僕自身も、「一番影響を受けたアーティストは誰ですか?」と聞かれたら

迷わずStevie Wonderと答える人間なので、ものすごく共感する曲でした。

India Arieのカバーも歌いたいなあ。やっぱりR&Bが好きだなあ!

 

Taka