dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

音楽のトビラ

本日は、以前通っていたピアノ教室が約月に1度のペースで開催する音楽イベント、「音楽のトビラ」に出演させて頂くので、ピアノ講師の方々と音合わせを行ってきました。

 

 

初めて開催されたのが2年前だったと思うのですが、イプシロン音楽教室(僕が以前通っていた教室)が、生徒募集と音楽に気軽に触れ合える場所作りのために始めたイベントで、ショッピングモールとか、駅前の小さなステージのある広場とかで細々と開催されていて、僕はその2回目から呼んでいただいて、ほぼ毎回歌わせてもらっています。

 

自分のオリジナルの楽曲を披露するわけではないのですが、自分の気に入っているミュージシャンの曲をピアノ講師の演奏に合わせて歌えるので、楽しく参加させてもらっています。

 

初めての出演からもう2年も経つと思うと、色々感慨深し、実際、企画の方も「次回どうしよ、どうしよ」と、初めての試みを暗中模索で進めていたので、改めて続けることの大変さを間近で感じました。

 

会場の様子↓↓

https://www.instagram.com/p/rd_cSLQVjK/

始まりました♡

セットリスト

f:id:dirtypoetix:20161004204328j:plain

 

 クラシック、ジャズ、ポップス等、色入りなジャンルで、楽器もピアノだけではなく写真のようにバイオリンやフルート、ユンフォニウム(ホルンを大っきくしたような管楽器)なんていう珍しい楽器も登場してきます。

 

僕は今月の音楽のトビラで最後の出演になると思うので、精一杯歌ってきたいと思います!!

 

そして、明日はダーポエのリハです。

 

 

 

そーし。