読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

リハーサルのリハーサル

明日はダーティー・ポエティクス、10月ライブに向けてのリハーサルです。

鍵盤ハーモニカでの演奏にもだいぶ慣れてきて、ものすごく楽しんで吹いてます!

 

f:id:dirtypoetix:20160920215722j:plain

高校のころから使ってる電子メトロノームと、最近買った五線紙用ファイルと

 

鍵盤ハーモニカを手に取る前、ダーティーポエティクスでは

ピアノを弾いてたんですが、苦手で、いつも苦労して、なんとかしようと必死でした。

左手の調子が悪くなってから、初めてまずいなと気がつきました。

他の楽器を演奏する形にできないかと試行錯誤の上、たどり着いたのがこの楽器です。

思えば昔からよく演奏できる楽器でした。

 

最初は、見た目が子供っぽいからこんなのでいいのかと

躊躇する面もありましたが、今は誇りをもって演奏しています。

 

もちろん、グループでやっているので、

楽器編成を変えたりするにはお互いの理解が必要です。

メインのバッキング(伴奏のこと)は相方のギターに任せてしまうことになりましたが

草史は受け入れてくれたし、がっつり練習して見違えるほどうまくなりました。

僕も自分なりの形で、グループのために、よいサポートになるバッキング、ソロなど

演奏していきたいと思ってます。

 

というわけではっちゃけ始めた僕と、ダーティーポエティクスにご期待ください。

皆様もぜひ、それぞれのスタイルではっちゃけてください。そしてライブで

みなさんのはっちゃける顔が見られるのを楽しみにしています!

 

Taka