読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

iPhone7とiPhone6が目の前に

今日家に帰ったら新しいiPhoneが2台ありました。

目を疑いました。神様からの贈り物かと思いました。

 

そうです。両親が突然、ガラケーからiPhone

機種変更していました。。

 

父「基本的な使い方がわからないから、まず本を買うよ」

 

俺「それはせっかくiPhoneを買ったのにもったいないじゃん。

iPhone自体に入ってるガイドとか、googleで調べたりすればいいじゃん」

 

父「いや、お前らの世代はそれでいいんだろうけど、

俺たちの世代はこの操作はこうだと断定できる確証が欲しいんだよ」

 

うーん。。ジェネレーションギャップ。。

 

30分くらいiPhoneに関して、料金やら操作法やら

アプリやらカスタマイズ性やら、だらだら話していましたが、

 

果たして二人はこの最新機器を使いこなすことが

できるのでしょうか?

 

ちなみに俺はいまだにiPhone4(化石)を使っています。

今月2年縛りが解けるので、安いsimフリーのアンドロイドに乗り換えて、

今のキャリアからは卒業しようと考えています。

 

お互いよりよいスマホライフが送れればよいのですが。

家族の会話も増えて面白くなるかもしれません。

 

Taka