dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

いい人と悪い人

ごくあたりまえのことかもしれませんが、最近思うんです。

いい人とか悪い人の区別って、ないんじゃないかなと。

 

もっと若いときは、あ、この人はいい人だな、信頼できる、とか

あの人は悪い人だからかかわらないようにしよう、とか思ってました。

 

でもどんなにこの人は好きだなと思ったとしても、嫌なところはあるし

嫌いだなと思ってた人の意外に好感を持てる点を見つけたりして

そんな簡単なものさしで人をはかることなんてできないんだなと、今は思ってます。

 

だからどんな相手に対しても、何があっても、正直にぶつかっていって

思い込みを壊していって、付き合っていきたいです。

 

すべての人へ 愛をこめて

 

Taka