読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

Boyz II Men 〜少年から青年へ〜

どうもこんばんは!歌より3度の飯が好き、食いしん坊のタカです!
 
みなさん、Boyz II Menというアーティストをご存知ですか?
90年代に一世を風靡した、4人組ヴォーカルグループです。
マライア・キャリーとの共演でも有名です。
 
 
見た目は少し鈍臭いけれど、歌の美しさは極上。
今は1人脱退して3人で活動中。この人数のアカペラで、
これだけ聴かせて盛り上げることのできるアーティストは
他にいないでしょう。
 
リアルタイムで聴いていた方には、懐かしい!という感じかと思いますが、
僕たち次世代にとっては、レジェンド的存在です。
 
そんな彼らの様に歌いたい!と思った僕は、
テープが擦り切れるほど彼らの録音を聴きました。
(実際にはYouTubeで聴いてるのでなにも擦り切れていない)
 
そして書き起こした楽譜はこんな感じ。
 

f:id:dirtypoetix:20160905004552p:plain仲間から「地獄耳」と呼ばれている僕ですから、採譜がものすごく細かい

 
半年くらい前から密かに仲間と練習を重ねております。
異様にR&Bが好きな人々というのは、この極東の国にも、
探せばたくさんいるものです。
 
なかなか仕上げるのは難しく、いつになるのかわからないけど、
みなさんの前で披露したいとたくらんでいます。
 
あ!ちなみにこういう歌に興味があって、やってみたいという人がいたら、
ぜひ連絡してください!仲間は多いほうがいいからな!
 
Taka