dirtypoetix’s diary

ダーティー・ポエティクスの、ダーティーなポエティクス

マスターヨーダの教え

ブログ移転後最初の記事です。

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

えーっと...。

最近僕自身に降りかかってきたのでふと思い出した言葉のですが、

「失うことを恐れてはいけない。」

 

スターウォーズのマスターヨーダの言葉なんですが、妻の死を目の当たりにしているアナキンが、なんとか助けようと四苦八苦するのですが、その心の隙に暗黒卿が入り込み結果アナキンが暗黒面に落ちてしまいます。

 

精神状態が乱れた状態のアナキンにヨーダが放った一言が

「失うことを恐れるな、恐れはフォースの暗黒面入り口になる」

的なことを言うわけです。

 

他にもたくさんの哲学がスターウォーズには詰まっているので、映像はもちろんストーリー、そしてその中のセリフまで楽しめますので、見たことない方は一度ご覧になって見てください。

 

ちなみにこの話はエピソード3に出てきます。

 

草史

 

 

☆各種 info

 

Live スケジュール

 

10/11() @ 新宿 真昼の月夜の太陽

チケット 前売り¥2,300 当日 ¥ 2,800

花澄ちゃんのレコ発liveに参加します!

https://twitter.com/doll_flower

 

・オーディション

NHKワールドの音楽番組「J-MELO」のオーディションページ。

Dirty Poetix に皆様の清き一票を!!930日まで投票できます。
http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/english/event/2016_showcase/

 

・リリース情報
1st Mini Album "A Beautiful Life -EP-"
限定1000枚販売中!
http://dirtypoetix.wixsite.com/official/music

 

2019年に行うワンマンライブに「1500人動員出来なければ解散」を掲げ活動しております。
1500
人ライブに向け、皆さんのお力をお貸しください!

 

ライブの予約 CDのご注文などお問合せはこちらから
Email:dirtypoetix@gmail.com